双子座のミニー、ミニマリストで軽やかに生きたい

当たり前のことができない、常識もない自分に嫌気がさして、楽に生きようといろんなモノや行動、思考を捨てています(現在進行中)。ホロスコープなど占いも好きです。

メルカリに久々にトライしています

メルカリ、しばらく売りたいものもなく放置していましたが、「暮らしのダウンサイズ化」を掲げてからゆるく再開しています。

 

最初にいくつか出品したものは、定価がそこそこ高いもの、名の知られたブランドものの消耗品などで、出したそばから売れました。

それでいい気になって、これもいけるっしょという感じで安価なものも出してみましたが、全く売れない…見向きもされません泣

やっぱり、いくら使わなかったとはいえ、自分がまた必要になったら定価で買ってもいいかなと思えるようなものが売れやすいとしみじみ実感しています。

自分の不用品が誰かに必要としてもらえるならそれは嬉しいことですが、都合よく需給が一致するとは限りませんね。

 

ひとまず売上金の振込に手数料がかからないように、1万円の利益を目標にちょこちょこやっていましたが、とりあえずもう少しで達成できそうです。もっと売れるものがある方なら10万とか普通に利益出してますよねー。すごい。

やりだすと、家の中のあらゆる物が売り物に見えてきてしまうメルカリ病(?)に軽くかかっていますが、ほかに出すとしたらノベルティ系でしょうか。

 

思い出は胸に刻んでおくのがいいですね。

今はデジタルが発達してくれたおかげで、紙の写真もあまり保管しなくてもよくなりましたし。

 

引き続き、年内はもう少しメルカリ活動がんばります。