双子座のミニー、ミニマリストで軽やかに生きたい

当たり前のことができない、常識もない自分に嫌気がさして、楽に生きようといろんなモノや行動、思考を捨てています(現在進行中)。ホロスコープなど占いも好きです。

わたしの木星

ホロスコープについてです★

 

木星は発展、拡大を意味する星です。

そのため木星の位置を知ることはどんな行動が自分にとって開運につながることかを知るチャンスだと思います。

 

わたしの木星は、おうし座の18度にあります。

 

おうし座というと、どちらかというとモノもお金もため込む、質のいいものが好き、美食家、ゆえに太りやすい(?)といったのが代表的な印象なんですが…

 

サビアンシンボルという星座の度数ごとの意味合いを見てみると、わたしの木星は「バッグを窓から外へ出している女」

そのものずばり「断捨離」がテーマなのです!!!

 

ため込む体質のおうし座ですが、一度不要なものを捨てて、すっきりしたうえで、より良いものが入ってくるようにすることを目標とするのが18度のテーマなんですって。

 

そこに発展の木星がいるということは、定期的な断捨離とリセットが運気を上げるコツだという認識をより大きくしました。

 

自分の人生はなんでこんなにリセットがかかりまくるんだろう…どうしてこんなに方向性が変わってしまうんだろうとか、どうしてこんなに引っ越すんだろうとか、どうしてその都度こんなにものを減らさなければいけないんだろう…なんて考えていましたが、それがより良い暮らしに発展していくための行動だとしたら、すすんで受け入れられそうです。

 

確かにモノもそうですが、住む場所、仕事、人間関係、お金と労力をかけるところなどについて、変わらざるを得ない状況になったり、または強く変わりたいと望むことが今まで多々ありました。

それまでの環境を思い切って捨てることで、より成長したりより楽しく生きていけるようになってきたと思います。

 

対比するとわたしの母なんかは実家から一度も離れたことがありません。

でも別に不満をおおっぴらにいうこともなく、まあ受け入れているようです。

本人が望んだというより、気が付けばそういう方向になっていったようですが、同じ家で生まれ育って(わたしも母の実家で育っています)、同じ家系に一代違いで長女として生まれていても、運命が全然違うんだろうなって思います。

 

ということで、星にも応援されていることを実感しながら、まだまだ暮らしのリセット、シンプル化、スマートサイジング化頑張っていきますよ★