双子座のミニー、ミニマリストで軽やかに生きたい

当たり前のことができない、常識もない自分に嫌気がさして、楽に生きようといろんなモノや行動、思考を捨てています(現在進行中)。ホロスコープなど占いも好きです。

水道水チャレンジ

わたしはミネラルウォーター信者です。

 

出身は水がきれいな田舎、水道水を飲むことは全く抵抗がありませんでした。

しかし10数年前、宿泊ホテルで飲んだ東京の水がほこりっぽく感じられ、それ以来田舎以外ではミネラルウォーターを買いまくっていました。

 

ジュースも(急須などで煎れたものでない)市販のお茶もそれほど興味がないのですが、水だけは別。きれいなおいしい水こそが健康に役立つと信じて疑いませんでした。

 

でも実際どうなんだろうと思って。そこまでペットボトルの市販の水にこだわる必要はないのかもしれません。

 

ミニマリストの有名ブロガー森秋子さんのブログを読んでいて、水道水をキンキンに冷やして飲むのでもいいんじゃないかと思うようになりました。

わたしはお酒などを飲むのは週1、2回程度ですが、水は毎日、最低2本は買ってると思います。家の買い置きの2リットルボトル以外にです。

250円*30日だとすると月7500円。そんだけあったらなんかできるだろうなと思います。

1か月浮いたら、すき焼きランチができるよなぁ…(先日お祝いで行って、おいしかったのです)。ホテルの気持ちの良い空間でアフターヌーンティーもできる。

3か月浮いたらメイソンピアソンのブラシも買える。

別に欲しいものがなかったらどんどんリッチブックづくりに使えばいいしね。

 

月に1万円以下だとしても、1000円でも、これがないと死ぬと感じる、半固定費みたいなものはあまりないに越したことはないと最近思います。モノの奴隷になりたくないな…と。なんだかそういうことに疲れてきました。

 

もし大幅に肌荒れなど起こしたら、ミネラルウォーターに戻しますが、徐々に涼しくなってきた今こそ、水道水チャレンジをやってみます。なんだか開放感があり楽しみです。