双子座のミニー、ミニマリストで軽やかに生きたい

当たり前のことができない、常識もない自分に嫌気がさして、楽に生きようといろんなモノや行動、思考を捨てています(現在進行中)。ホロスコープなど占いも好きです。

はじめまして

はじめまして。ミニマリストを名乗るのはなんだか気恥ずかしいけど、激しく断捨離したためあんまり家にモノはないアラサー女子です。既婚、子供はなし。

 


断捨離、プチミニマリスト化したきっかけは、引っ越しすることになったことと、なにをやってもだめな自分に嫌気がさしたからです。


常識のなさにも嫌気がさしました。


みんなと同じモノの量を管理できないので、バリエーション豊かにモノを集めることを諦めました。


掃除もできないので、床にモノを置かないようにしました。


料理も嫌いなので、素材を活かした料理と称して少ない調理器具で簡単なものを数品出しています。もう少しいろんな料理が出来たらいいなと思ってますが今の所気力が追いついてません。

 


引っ越し前後の激しい断捨離を経て、モノの断捨離に関してはゆるやかに継続中。モノに加えて精神や行動、情報との付き合い方も軽やかでいたいと思うように。

 


最近は、「SNS」「マウンティング」「素敵○○」「女子力」「欲張り」みたいな言葉との付き合い方を見直し中。


ホロスコープが好きで勉強中なので、それも自分らしく生きる指標にしていきたい。
ちなみに太陽水星双子座、ASC天秤座と表面上軽やかですが、幼少期教育と思春期がこじれがちな星回り。
太陽の双子座らしさをうまく活かしていきたい。
水星が拾ってくる膨大な情報は整理して活かせるようにしたい。
軽やかさの裏にある重めなトランスサタニアンを粘り強さに変えていきたい。

 


そんなことを思っています。
徒然書いていけたら。
よろしくお願いします。